日本でも成長を続けるFacebook。その開発者向け会議「f8」で、新たなサービスとしてFacebook Musicが発表された。いくつかの音楽配信サービスでユーザーが聴いている楽曲をFacebook上で共有できるというこのサービス、パートナーの中には、日本では聞き慣れない「Spotify」という名前が含まれている。AppleがiCloudをローンチしたことで加熱しそうな音楽配信サービス。その中でも注目のSpotifyについてビジネス面、機能面の両面から紹介していこう。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
-
- Spotify
- As Spotify’s Popularity Grows in Europe, What Does the Future Hold? : comScore
- ベンジー・ロジャース氏のブログ
- Spotify should give indies a fair deal on royalties : The Guardian
- Spotify now has 2m paying subscribers : Music Ally
- Spotify’s U.S. Score So Far: 1.4 Million Users, 175,000 Paying Customers : All Things D
- Spotify Is Profitable, Says Analyst : Business Insider
- Spotify Picks Up
- Facebook feud outside club : New York Post
- 知らないとマズい? Hit Service Showcase連載記事一覧
-
- ソーシャルファンディングの代表格、クリエイターを資金面で支援する「Kickstarter」...
- Facebook Musicのパートナー、月額課金で音楽聴き放題のサービス「Spotify...
- Googleのパンダ・アップデートで狙われた「eHow.com」、そして運営企業のDema...
- この記事の著者
-
中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)
ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア