トヨタのキャンペーンのスローガンは、80年代に掲げた企業スローガン「FUN TO DRIVE」に「AGAIN」を付けた「FUN TO DRIVE, AGAIN.」。「日本人の気持ちをもう一度ドライブさせたい」「もう一度、新しいクルマの楽しさを創造したい」という思いが込められている。
15日から放映する「大河ドラマ風ロードムービーCM」では、織田信長役に木村拓哉、豊臣秀吉役にビートたけしを起用。キーワードは「ReBORN」。現代の日本に戦国武将が生まれ変わり、東北をはじめ全国をドライブで旅してまわり、さまざまな歴史上の人物の生まれ変わりと出会っていくストーリーを展開する。
【関連記事】
・米国トヨタのキャラクター「初音ミク」の海外初ライブに6000人
・クルマ向けSNS「トヨタフレンド」構築
・トヨタ、ハイブリッド車の累計販売台数300万台突破
・「CM」「広告」「キャンペーン」と一緒に検索された言葉ランキング
・韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍