SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トヨタの「大河ドラマ風ロードムービーCM」
信長役にキムタク、秀吉役にたけしを起用

 トヨタのキャンペーンのスローガンは、80年代に掲げた企業スローガン「FUN TO DRIVE」に「AGAIN」を付けた「FUN TO DRIVE, AGAIN.」。「日本人の気持ちをもう一度ドライブさせたい」「もう一度、新しいクルマの楽しさを創造したい」という思いが込められている。

 15日から放映する「大河ドラマ風ロードムービーCM」では、織田信長役に木村拓哉、豊臣秀吉役にビートたけしを起用。キーワードは「ReBORN」。現代の日本に戦国武将が生まれ変わり、東北をはじめ全国をドライブで旅してまわり、さまざまな歴史上の人物の生まれ変わりと出会っていくストーリーを展開する。

【関連記事】
米国トヨタのキャラクター「初音ミク」の海外初ライブに6000人
クルマ向けSNS「トヨタフレンド」構築
トヨタ、ハイブリッド車の累計販売台数300万台突破
「CM」「広告」「キャンペーン」と一緒に検索された言葉ランキング
韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/13 12:21 https://markezine.jp/article/detail/14528

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング