SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィとツイッター、広告領域でも提携

 ミクシィとTwitter社は、すでにサービス面での連携を開始しているが、今回の提携によって、今後さらにサービスやビジネスなどさまざまな領域での連携を図る。

 広告領域では、ツイッターの「プロモトレンド」(※)を活用した取り組みを実施。11月30日から開始した「mixi Xmas 2011」では、mixiでつながる仲の良い友人に対して、つぶやき機能(mixiボイス)で、情報を発信することができるだけでなく、ハッシュタグを自動付加した状態でツイッターへも投稿が可能となる。

(※)プロモトレンド:Twitter社が提供するプロモーション広告商品で、話題のキーワード、ハッシュタグを表示するツイッターのの「トレンド」の最上部に「Promoted」の画像と共に表示されるもの。

【関連記事】
「mixiゲーム」スタート
フェイスブックでは、弱みは見せない
「日本語ハッシュタグは長い」
キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
ツイッター社、日本でも「プロモ商品」を表示

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/30 16:46 https://markezine.jp/article/detail/14755

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング