MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ミクシィとツイッター、広告領域でも提携

2011/11/30 16:45

 ミクシィとTwitter社は、すでにサービス面での連携を開始しているが、今回の提携によって、今後さらにサービスやビジネスなどさまざまな領域での連携を図る。

 広告領域では、ツイッターの「プロモトレンド」(※)を活用した取り組みを実施。11月30日から開始した「mixi Xmas 2011」では、mixiでつながる仲の良い友人に対して、つぶやき機能(mixiボイス)で、情報を発信することができるだけでなく、ハッシュタグを自動付加した状態でツイッターへも投稿が可能となる。

(※)プロモトレンド:Twitter社が提供するプロモーション広告商品で、話題のキーワード、ハッシュタグを表示するツイッターのの「トレンド」の最上部に「Promoted」の画像と共に表示されるもの。

【関連記事】
「mixiゲーム」スタート
フェイスブックでは、弱みは見せない
「日本語ハッシュタグは長い」
キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
ツイッター社、日本でも「プロモ商品」を表示

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5