コムスクエアは、電話によるクラウド型音声サービス「ペイパーコール」に、電話反響が確認可能な広告コンテンツを配信する新機能を追加した。ひとつは、電話によるコミュニケーションを重視する地域密着型ビジネスに適したアドネットワークをつかったO2Oサービス。電話反響から来店を誘導できるペイパーコール提供の広告コンテンツを、メディアはサイトの仕様に沿った形でスムーズに掲載できる。
また、電話反響を追跡できる地域の商店やサービスの広告、電話アフィリエイト広告を、メディアへ配信する機能も提供。ペイパーコールが提供する広告コンテンツには、広告ごとに専用の電話番号が掲載されていて、広告を見た人からの電話反響を記録できる仕組みとなっている。
【関連記事】
・コムスクエア、「ペイパーコール」にSMSでクーポンを送れる新機能
・「LINE」登録ユーザー数、世界3000万・国内1300万突破
・無料通話ソフト「LINE」にカメラアプリ
・高品質の音声通話が可能なアプリ「Skype for Android」
・Gmailからの通話が1日で100万回超