SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本最大の10代女子向けコミュニティサイト 「ふみコミュ」が9月に大幅リニューアル

 ふみコミュニケーションズは、10代女子向けのコミュニティサイト「ふみコミュニティ」の一部新機能のテスト公開を8月14日に行い、9月中旬にグランドリニューアルオープンすることを発表した。

 「ふみコミュニティ」は、掲示板とチャットを中心とした10代女子向けの自由なコミュニケーションの場として運営され、現在、月間ユニークビジター数は83万人に達している。今回のリニューアルのポイントは、「Brick-on(ブリックオン)」という、ユーザーが自分に必要な機能だけをブロックを積むように追加していく新しいコミュニティ機能を追加。さらに、掲示板、チャット、お絵かきツール等の既存機能の増強によりに双方向のマルチコミュニケーションを実現している。

 今回のリニューアルにあたり、企画・運営面では、韓国で2,000万人の会員数を誇るオンラインコミュニティサイトの運営ノウハウを持つ李 相奎氏が設立したNeoLABが支援を行い、開発面では日本Rubyの会会長の高橋征義氏が所属するツインスパークのメンバーが設計・実装を担当した。

プレスリリース:「日本最大の10代女子向けコミュニティサイト「ふみコミュ」を大幅リニューアル」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 18:21 https://markezine.jp/article/detail/1588

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング