米Flipboard社が提供するアプリ「Flipboard」は、各種ソーシャル・メディアのタイムライン、RSS、ニュースサイトなど、ネット上のさまざまなメディアから写真やテキスト、リンクを取り込み、雑誌のようなレイアウトで閲覧できる無料アプリ。
電通、電通デジタル・ホールディングス、サイバー・コミュニケーションズ、アサツー ディ・ケイ、ADKデジタル・コミュニケーションズは、「Flipboard」向けソーシャルマガジンの日本展開における提携媒体の開拓、ソーシャルマガジンの広告メディア化に取り組む。
また、Flipboardアプリの日本版に、GQ JAPAN、WIRED、GINZA、TechCrunch Japan、日経ビジネス、ナショナル ジオグラフィック日本版、ダイヤモンド・オンライン、食べログ、Facebook navi、MdN Design Interactiveなど30社のコンテンツが新たに加わった。
【関連記事】
・電通、SNS とコンビニ店頭をつなぐ電子クーポン配信プラットフォームを開発
・マガジンハウス、新ウェブマガジン「100%LIFE」スマートフォンにも対応
・これから運用したいソーシャル1位は「Google+」
・最速30秒で出品できるスマホ向けソーシャルオークション「パシャオク」
・VOGUE HOMMES、SNSコマース「Fancy」の創設者インタビューも