この新連載では、「データドリブンマーケティング」の先駆けとも言える「金融工学」の世界に迫ります。リスクを予見する「信用リスク管理」のメカニズムを通して、データ活用がビジネスをどのように変えるのかが見えてきます。トランスコスモス・アナリティクス社長河野洋一氏が全3回で解説します。
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河野 洋一(カワノ ヨウイチ)
トランスコスモス株式会社 常務執行役員 兼 トランスコスモス・アナリティクス 代表取締役社長
2003年トランスコスモス入社、2004年同社、執行役員、2009年同社、常務執行役員(現任)。入社以来、コンタクトセンターとWeb/ECを顧客接点としたダイレクトマーケティング関連サービスの開発とデリバリに従事。2008年にトランスコスモス・アナリティクスの前身となる「MCM分析サービス部」をトランスコスモス内に立上げ、トランスコスモス...
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