この新連載では、「データドリブンマーケティング」の先駆けとも言える「金融工学」の世界に迫ります。リスクを予見する「信用リスク管理」のメカニズムを通して、データ活用がビジネスをどのように変えるのかが見えてきます。トランスコスモス・アナリティクス社長河野洋一氏が全3回で解説します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
- 
                    河野 洋一(カワノ ヨウイチ) トランスコスモス株式会社 常務執行役員 兼 トランスコスモス・アナリティクス 代表取締役社長 2003年トランスコスモス入社、2004年同社、執行役員、2009年同社、常務執行役員(現任)。入社以来、コンタクトセンターとWeb/ECを顧客接点としたダイレクトマーケティング関連サービスの開発とデリバリに従事。2008年にトランスコスモス・アナリティクスの前身となる「MCM分析サービス部」をトランスコスモス内に立上げ、トランスコスモス... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です 
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                