SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米Twitter社、NTTデータにツイートデータ提供 Firehouse契約締結

 NTTデータは、Twitter社とツイートデータ提供に関するFirehouse契約の締結を合意した。これにより、NTTデータはTwitter社が提供するAPI「Firehouse」を通じて、日本語のツイートデータおよび日本国内で書き込まれたすべてのツイートデータを取得し、提供可能になる。

 今後、NTTデータはビッグデータ活用を推進するプラットフォームを提供し、企業の高度なソーシャルメディア活用を支援していく。

【関連記事】
Twitterの「プロモアカウント」と「プロモツイート」でインタレストターゲティングが可能に
ヤフー「ソーシャル防災訓練」 J-WAVE、森ビル、Twitter Japanと協力し、防災訓練実施へ
女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」
電通、Twitter上の話題の拡散度合いを測る指標を開発
POSデータ分析サービス「NPICLOUD」、POS×ソーシャルでより深い分析が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/28 14:00 https://markezine.jp/article/detail/16474

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング