重要性を増すタグの存在、しかしその管理の煩雑さに頭を悩ませている方々も多いと思います。この新連載では、Googleが発表したばかりのタグマネジメントツール「Google Tag Manager」について、NRIネットコムの金森和紀氏がこれから毎週3回にわたって解説します。
-
- Page 1
-
- Page 3
-
- Google Tag Manager の疑問を解決
- 自社のサイトにGoogle Tag Managerを導入すべきか?
- Google Tag Managerはどうやって動いているのか?
- IT担当者だが、マーケティング担当者に解析タグ管理を任せても大丈夫か? サイトに影響を与えたりしないだろうか?
- Google Tag Managerに移行すると、いままでのデータは消えてしまうのか?
- Google Tag Managerの信頼性は?
- 導入するにはどれくらいの期間がかかる?
- Google Tag Managerを広告代理店に使わせても大丈夫か?
- Google Tag Managerに関する資料はどこで手に入る?
- 設定画面やヘルプの日本語版はないのか?
この記事は参考になりましたか?
- 「Google Tag Manager」ではじめる解析タグ統合管理連載記事一覧
-
- Google Tag Managerを使いこなそう! カスタムタグ・マクロ・イベントを使っ...
- Google Tag Managerのタグ移行作業を徹底図解! タグの登録、埋め込み、公開...
- 解析タグ管理がラクになる? ~Google Tag Managerの特徴と導入前のチェック...
- この記事の著者
-
金森 和紀(カナモリカズキ)
金森 和紀 (NRIネットコム株式会社 システムエンジニア)
野村総合研究所グループ、NRIネットコムのシステムエンジニア。2010年に新卒入社後、ECサイトなどのWebシステム開発担当を経て、現在は主に大手企業のクライアント向けにGoogle Analyticsの導入コンサルティング・設計・実装・運用...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア