SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ、マーケティングリサーチ事業を開始

 転職サイト「Find Job !」、SNS「mixi」に続く新規事業の創出に取り組んでいるミクシィが、マーケティングリサーチ事業を開始する。

 ミクシィは、ネットマイル社のリサーチシステム「ネットマイルリサーチ」を取得し、ネットマイルリサーチ累計登録会員数448万人に加え、「mixi」の1400万人を超えるユーザー規模を活かしたマーケティングリサーチ事業を実施。また、mixiのサービス改善を迅速化するため、ユーザーリサーチを迅速に行うしくみを導入する。

 今後は、2013年1月に、ネットマイルがリサーチシステム(ネットマイルリサーチ)を新設分割し、ミクシィが新設会社の全株式を取得する。

【関連記事】
ミクシィ笠原氏、「ユーザーファースト」をキーワードに今後の方針を発表
ミクシィ、洋服が届く20代女性向けサブスクリプション型ファッションコマース「 Petite jete」
mixiとPonta連携によるO2Oマーケティングを実施
ネットマイル社、セルフ型ネットリサーチサービス「Ciao」
ビデオリサーチ、Twitterをテレビ番組指標への活用に着手

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/02 16:30 https://markezine.jp/article/detail/16691

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング