電通とデジタルガレージは、今回の業務提携で、 北米をはじめとする国内外の最先端マーケティング・テクノロジーの発掘、および日本を含むアジア市場での事業化、 各種データを活用したデジタル・マーケティング事業およびビジネス・インテリジェンス事業の推進を図る。
電通は、デジタルガレージの普通株式1万6500株を第三者割当増資により26億2356万6000円で取得。これにより、電通の持株比率は7.00%となる。
【関連記事】
・デジタルガレージ、Twitterでビッグデータ事業に参入
・デジタルガレージ、次世代CRMのIntercom社へ出資
・電通とニフティ、スイーツを開発・PRするコミュニティ・ソリューション「Fuwatto」
・電通、マイナビと10代女子の嗜好・流行共同調査チーム発足
・NTTデータ、豪SAP BIコンサルInnogence社買収で合意