SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電脳卸アフィリエイト、フリーペーパー3誌と連携を開始

 電脳卸アフィリエイト事業を行う株式会社ウェブシャークは日本全国のフリーペーパーとアフィリエイトで連携を開始すると9月6日に発表した。

 電脳卸アフィリエイトに掲載されている約16万の商品の中から各企業が発行するフリーペーパーのテーマに合った商品をピックアップし、QRコード付きで誌面に掲載し、モバイルを通じて販売活動を行う。

 これにより電脳卸はインターネットだけの販売に加え、フリーペーパーと連携することにより流通額の増大を見込むことができる。またフリーペーパー側も在庫リスクや商品発送作業を負うことなく、誌面上にて物販を行うことができ、読者に対しても、誌面で紹介した商品をその場で購入することのできるサービスを提供できる。さらに読者層に合った商品選定をすることで、より魅力ある誌面内容になりそうだ。

 掲載予定フリーペーパーは下記の3誌。
・『大阪働女』(株式会社オフィスアークプリンティング事業部)7万部
・『週刊大阪日日新聞』(株式会社週刊大阪日日新聞社)23万部
・『Myポケ・タウン』(株式会社ハイパーサンク) 1万部

 ウェブシャークは、今後も全国のフリーペーパー発行社様に積極的に働きかける予定。2007年12月までに、20誌のフリーペーパーと連携し合計200万部に電脳卸の商品を掲載、販売することが目標だ。

プレスリリース: [電脳卸] 全国のフリーペーパーとの連携を開始!まず3誌から


この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 20:43 https://markezine.jp/article/detail/1732

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング