SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTデータ、O2O対応のポイント販促サービス「SmarP」のメール配信にエクスペリアン「MailPublisher Smart Edition」を採用

 「SmarP」は、ポイントサービス、キャンペーンサービスにより費用対効果の高いセールスプロモーションを支援するNTTデータの販促ソリューションで、ECとリアル店舗統一のポイントサービスと連動して顧客の利用動向を分析することができる。今回のメール配信サービスの追加によって、導入企業はポイントサービスから取得する顧客データの分析結果に基づき、利用状況に応じた店舗限定メールや、ポイント・キャンペーンと連動した販促メールを配信することが可能になる(メール配信機能はオプション提供)。

 メール配信サービスのエンジンとして採用したのは、エクスペリアンの「MailPublisher Smart Edition」。そのAPIによる他システム連携機能を用いて、SmarPのポイント・キャンペーン管理画面から、顧客リストのアップロードやメール本文の入稿、効果測定結果のダウンロードなど、メール配信に不可欠な機能をすべて操作することができる。

【関連記事】
カクヤス、商品サンプリング型O2O施策実施
スマポ、小売り向けO2Oシステムパッケージ「スマポ安心ポイント連携」提供
イオン、ソフトバンクのO2Oサービス「ウルトラ集客」導入
メルマガを読まない理由1位は「配信本数が多すぎる」
JCB、完全成果報酬型&店舗オペレーション不要な送客スキームを活用したO2O施策

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/23 15:30 https://markezine.jp/article/detail/17674

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング