6月13日、東京・六本木において開催された「Adobe Digital Marketing Forum 2013」には、1,500人を超える来場者が集まった。(6月13日、18:20時点)
オープニングに登場したアドビ システムズ 代表取締役社長 クレイグ・ティーゲル氏は、マーケティングの至上命題として、Engage Everywhere(どこでも、顧客の心をつかむ)、Embrace Rocket Science(高度な技術の採用)、Connect the Dots(点と点をつなぐ)の3点を提示した。
また、基調講演に登壇した同社 デジタルマーケティング プロダクトマネージメント担当 バイスプレジデント ビル・イングラム氏は、「現代の消費者は好きなデバイス端末で、各々のタイミングでメディアに接触している。スターバックスでドリンクがカスタマイズできるように、Webでの体験を消費者が個人のものと感じられるようにする」と語り、Adobe Marketing Cloudの5つのソリューションを紹介した。
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