データ活用・分析の推進、デバイス・チャネル多様化への対応…マーケターのやるべきことが日々増加する中、何が変わってきたのか。世界中の企業にマーケティング支援サービスを提供するエクスペリアン マーケティング サービスのシニアヴァイスプレジデントであり、マーケティング責任者のアシュリー・ジョンストンさんに、現在起こっている変化、今後どう対応していくべきかについて聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
押久保 剛(編集部)(オシクボ タケシ)
メディア編集部門 執行役員 / 統括編集長
立教大学社会学部社会学科を卒業後、2002年に翔泳社へ入社。広告営業、書籍編集・制作を経て、2006年スタートの『MarkeZine(マーケジン)』立ち上げに参画。2011年4月にMarkeZineの3代目編集長、2019年4月よりメディア部門 メディア編集部...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア