今回から2回にわけてGoogleアナリティクスを使ってドメインが異なる複数のWebサイトを計測する「クロスドメイン計測」について解説します。人によっては「クロスサイト計測(解析)」「マルチドメイン計測(解析)」「複数サイト計測(解析)」と呼ぶ場合もありますが、基本的な考え方は同じです。
この記事は参考になりましたか?
- Google アナリティクスのすべらない話連載記事一覧
-
- 複数のサイトをどうやって計測する?クロスドメイン計測の落とし穴(後編)
- 複数のサイトをどうやって計測する?クロスドメイン計測の落とし穴(前編)
- Google アナリティクスの「ユニバーサル アナリティクス」を利用してますか?アップグレ...
- この記事の著者
-
海老澤 澄夫(エビサワ スミオ)
株式会社イー・エージェンシー データインテリジェンス部 技術主幹
Google アナリティクス プレミアムの販売導入・コンサルティングを担当。
詳しくはお問い合わせください。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア