SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インタレストマーケティングとミクシィ・リサーチ、「Kolor」と「mixiアンケート」で連携

 インタレストマーケティングが提供する「Kolor」は、ユーザーのソーシャルメディア上での影響力と興味関心を独自に判定してミッションが配信され、達成するとバリューポイントやバッジ(称号)が付与されるサービス。伊藤ハム、サッポロビール、東急ハンズなどがプロモーション情報の配信に利用している。

 「mixiアンケート」は、企業のアンケートへの回答などにより、お得なクーポンが貰えたり、ポイントを貯めることでmixiポイントや現金、iTunesギフト、Amazonギフト券、WebMoneyなどの主要電子マネーなどに交換することが可能なアンケートサービス。

 今回の連携によって、「mixiアンケート」のユーザーは「Kolor」への登録でポイントを獲得することができ、その後「Kolor」の中のミッションを行うことで新商品などのお得な情報やサービスを得ることが可能になる。

【関連記事】
ミクシィ・リサーチ、イトクロからミステリーショッピング事業を取得
ミクシィ・リサーチ、スマホアプリ「mixiアンケート」提供
Facebookユーザーの興味関心によってミッションが届く「Kolor」
DAC、FacebookクーポンとO2O「プチギフト」を活用した広告商品を販売
データアーティスト、ネットリサーチサービス「キーワードインサイト」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/15 18:00 https://markezine.jp/article/detail/18855

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング