インタレストマーケティングが提供する「Kolor」は、ユーザーのソーシャルメディア上での影響力と興味関心を独自に判定してミッションが配信され、達成するとバリューポイントやバッジ(称号)が付与されるサービス。伊藤ハム、サッポロビール、東急ハンズなどがプロモーション情報の配信に利用している。
「mixiアンケート」は、企業のアンケートへの回答などにより、お得なクーポンが貰えたり、ポイントを貯めることでmixiポイントや現金、iTunesギフト、Amazonギフト券、WebMoneyなどの主要電子マネーなどに交換することが可能なアンケートサービス。
今回の連携によって、「mixiアンケート」のユーザーは「Kolor」への登録でポイントを獲得することができ、その後「Kolor」の中のミッションを行うことで新商品などのお得な情報やサービスを得ることが可能になる。
【関連記事】
・ミクシィ・リサーチ、イトクロからミステリーショッピング事業を取得
・ミクシィ・リサーチ、スマホアプリ「mixiアンケート」提供
・Facebookユーザーの興味関心によってミッションが届く「Kolor」
・DAC、FacebookクーポンとO2O「プチギフト」を活用した広告商品を販売
・データアーティスト、ネットリサーチサービス「キーワードインサイト」開始