SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

女性向けストア「Amazon Woman」オープン、ワーキングママからサブカル女子までペルソナ別に商品を提案

 「Amazon Woman」は、ファッションアイテム、コスメやサプリメント、食品飲料、生活家電などを、女性向けに厳選して提案するストア。Amazonでは初めてとなる女性社員を中心としたチーム“Amazon Womanプロジェクト”を発足し、ストアのコンテンツやデザイン監修、商品選定に及ぶストアづくり全般を手掛けた。

 女性の買物ニーズをカバーし、興味を喚起する商品提案方法としてペルソナを打ち出し、それぞれに想定プロフィールを作成。「ワーキングママ」「専業ママ」「セレブ志向」「恋・婚活ガール」「サブカル・文化系」「アウトドア系」の6つのペルソナごとに、個性やライフスタイルに合致する商品を厳選、提案。バイヤーがおすすめするマストバイ商品も紹介する。

 お得な日替わりセール「本日の注目商品」を毎日開催。オープンを記念して、ストア内で紹介されている約6000点を対象に、「Amazonポイント3%還元キャンペーン」を6月2日まで実施する。

【関連記事】
スマホを使って子供と一緒に遊んでいるママは約半数
20代女性、「Amazon」はPC/「ZOZOTOWN」「GU」はタブレットで利用
エキサイト、アラフォー女性向けサイトで「キレイコラム」スタート
約8割の女性「ソーシャルメディアが購買・サービス利用に影響」と回答
スタートトゥデイ、10~20代女性向けガールズショッピングサイト「LA BOO」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/01 11:45 https://markezine.jp/article/detail/19583

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング