SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

開店4か月で来客数1.4倍、顧客単価1.3倍に!オイシックスの実店舗「Oisix CRAZY for VEGGY」

 食品ECサイト「Oisix」を運営するオイシックスは、実店舗「Oisix CRAZY for VEGGY(オイシックス クレイジー フォー ベジー)アトレ吉祥寺店」が好調であることを発表。開店から4か月が経過した現在、来客数(レジ通過数)は開店後1週間に比べ約1.4倍に増加。顧客別の購入単価も約1.3倍となっている。

初展開のデリコーナー
初展開のデリコーナー

 同社が運営する実店舗は3店舗目だが、本店舗では初の「デリ」を展開。ターゲット層である30~40代の既婚女性以外にも、10~20代の女性やシニア層といった新規顧客層の来店も増加している。また、同店舗は「体験型」がコンセプト。鮮度維持のため低温(約3℃)に保った「エクストラフレッシュルーム」や、貯蔵で美味しくなる食材を保存する「ヴィンテージベジルーム」で買い物ができる。また、実際に畑で使われていたトラクター等が内装に取り入れられる。これらの仕掛けがユーザーのSNSによる拡散や、リピーターの創出に役立っている。

エクストラフレッシュルーム(左)では葉物野菜を販売
エクストラフレッシュルーム(左)では葉物野菜を販売

【関連記事】
エスキュービズム、ECサイトと実店舗をつなぐ「Orange Omni」提供開始
「楽天スーパーポイント」、今秋スタートする実店舗での展開に向けて11社と提携
JR東日本、ネットとエキナカ店舗を融合するオムニチャネル施策実施へ
オイシックス、オフィス向けサラダデリバリーサービス開始
オイシックス、ソフトバンクモバイルと提携~スマホ活用子育て支援サービスと連携スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/06 12:30 https://markezine.jp/article/detail/20204

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング