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「今後10年で最も成長するのがマーケティング領域」日本市場における戦略── マルケト代表 福田氏インタビュー


 2014年3月、米国Marketo Inc.の日本法人マルケトが活動を開始した。6月1日には日本法人 代表取締役社長に、セールスフォース・ドットコムで専務執行役員として営業部門の指揮をとっていた福田康隆氏が就任。福田氏はセールスフォース・ドットコムの前には日本オラクルに所属、日本での外資系ベンダーのビジネスを十分に心得ている人物だ。デジタルマーケティングの日本のビジネス市場をどう捉えているのか、その中でマルケトの強みを活かしどのようなビジネス展開をしていくのか、福田新社長に話を訊いた。

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この記事の著者

谷川 耕一(タニカワ コウイチ)

ブレインハーツ取締役。AI、エキスパートシステムが流行っていたころに開発エンジニアに、その後雑誌の編集者を経て、外資系ソフトウェアベンダの製品マーケティング、広告、広報などを経験。現在は、オープンシステム開発を主なターゲットにしたソフトハウスの経営とライターの二足の草鞋を履いている。DB Online チー...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/03/13 17:14 https://markezine.jp/article/detail/20447

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