MarkeZine(マーケジン)

記事種別

データアーティスト「DLPO」、利用しているSNS/興味のある雑誌等、多様なオーディエンスセグメントを活用したLPOを実現

2014/07/14 10:45

 データアーティストのLPOツール「DLPO」は、かねてより提携中のIntimate Mergerのオーディエンスデータのターゲティング属性拡張に対応した。本提携により、訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データを活用することで、精緻にターゲットとなるセグメントごとのLPOが可能になる。

 このたびIntimate Mergerのオーディエンスデータのターゲティング属性が大幅に拡張され、より詳細な属性データの取得が可能となった。「DLPO」はこの拡張に対応し、これまでの「年齢」「性別」「趣味嗜好」等の大きな属性に加えて、「行うことが可能に。これにより更にユーザーの好みや実情に即した効果の高いLPOおよび広告配信を実現する。

【関連記事】
データアーティスト、LPOツール「DLPO Act」にDMPを活用した学習エンジンを搭載
フリークアウト子会社、オーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携
DA、東大とマーケター視点のコンテンツ改善LPOフレームワーク構築共同研究を開始
KAIZEN platformとIntimate Mergerが連携サービスを開始
エクスペリアンジャパン「MailPublisher」、Intimate MergerのDMPと連携へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5