SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データアーティスト「DLPO」、利用しているSNS/興味のある雑誌等、多様なオーディエンスセグメントを活用したLPOを実現

 データアーティストのLPOツール「DLPO」は、かねてより提携中のIntimate Mergerのオーディエンスデータのターゲティング属性拡張に対応した。本提携により、訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データを活用することで、精緻にターゲットとなるセグメントごとのLPOが可能になる。

 このたびIntimate Mergerのオーディエンスデータのターゲティング属性が大幅に拡張され、より詳細な属性データの取得が可能となった。「DLPO」はこの拡張に対応し、これまでの「年齢」「性別」「趣味嗜好」等の大きな属性に加えて、「行うことが可能に。これにより更にユーザーの好みや実情に即した効果の高いLPOおよび広告配信を実現する。

【関連記事】
データアーティスト、LPOツール「DLPO Act」にDMPを活用した学習エンジンを搭載
フリークアウト子会社、オーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携
DA、東大とマーケター視点のコンテンツ改善LPOフレームワーク構築共同研究を開始
KAIZEN platformとIntimate Mergerが連携サービスを開始
エクスペリアンジャパン「MailPublisher」、Intimate MergerのDMPと連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/14 10:45 https://markezine.jp/article/detail/20470

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング