SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スタートトゥデイ「WEAR」、美容系検索サイト「Beauty-Navi」と連携開始

 スタートトゥデイが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」は、9月3日より、全国美容室・ヘアスタイル検索サイト「Beauty-Navi(ビューティーナビ)」と連携を開始した。ファッション感度が高く、ヘアメイクを熟知した800名以上のサロンスタッフがWEARに参加する。

 「Beauty-Navi」は、全国3,300店以上、12,000点以上のヘアスタイルを掲載している全国美容室・ヘアスタイル検索サイト。検索サイトとしての役割のほか、美容室からの最新情報を発信する場として、さまざまなサービスを展開している。現在PCサイトとスマホサイトを合わせて月間約220万UU/2,100万PVをほこる。

 今回の連携に伴い、「Beauty-Navi」に登録しているサロンスタッフがWEARにコーディネートを投稿すると、WEARだけでなく、「Beauty-Navi」のスタイリストページにもコーディネートが反映される。またWEARの各サロンページには、サロンの店舗情報を掲載しているため、そのままビューティーナビを通じて、サロンの予約をすることもできる。

【関連記事】
ファッションコーディネートアプリ「WEAR」300万DL突破!香港でのサービスも開始
スタートトゥデイ「WEAR」、ファッションEC「夢展望」と商品情報連携スタート
宝島社がイオンのファッションブランドをプロデュース~例年比2倍の売行き
デジタルアートとファッションを融合したセレクトショップがオープン~チームラボが空間デザイン
ファッションアプリ「iQON」、登録会員数100万人突破!~サービス認知拡大に向けてロゴを一新

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/04 10:30 https://markezine.jp/article/detail/20832

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング