SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

『ゆきこたん』が飛び出て踊り出す! AR技術を活用した、雪印コーヒースペシャルパッケージ発売

 雪印メグミルクは、10月末から11月末の間、雪印コーヒー“ゆきこたん”期間限定スペシャルパッケージを発売する。同パッケージはAR技術が活用されたもの。「ゆきこたんズ 全国ソロライブ!」アプリをダウンロードし、スマートフォンのカメラ越しにスパッケージを覗くと、3DCGアニメーションの“ゆきこたん”がパッケージ飛び出し、曲に合わせて踊り、おしゃべりする。

 ゆきこたんは、雪印コーヒー誕生50周年を機に昨年スタートしたユーザー参加型のキャンペーン「オレたちのゆきこたんプロジェクト」から生まれた、雪印コーヒーを擬人化したキャラクター。今年は2ndシーズンとして、“ゆきこたんズ”としてアイドルデビューも果たしている。

【関連記事】
「コードアワード2014」受賞作品決定!パブリックベストはロッテ「自撮り48」
食べログ×ファミリーマート、一般消費者参加型で開発したパスタを販売開始
ロッテが増加する単身・小世帯の消費に対応、1個入りの「ぼっち」商品を新たに販売へ
キリン×ローソン、Pontaのデータを商品開発に活用した「働く女性向けビール」限定発売
赤城乳業の「ガリガリ君」と山喜がコラボ!「ガリガリ君クールシャツ」発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/27 10:00 https://markezine.jp/article/detail/21247

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング