SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゲームでPontaポイントを獲得&デリバリー商品の注文も!O2Oアプリ「デリバリープラネット」

 Showcase Gig(ショーケース ギグ)とロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は、ゲームを楽しみながらPontaポインを獲得でき、ピザなどのデリバリー商品の注文ができるアプリ「デリバリープラネット」の事前予約受付を開始した。Android版・iOS版を11月下旬に公開する予定。

 両社はこれまで、LMの提供するゲーミフィケーション型O2Oサービス「Pontaタイム」の企画開発などで協業を進めてきた。今回の取り組みは、「ゲームを楽しみながらポイントがたまり、ピザなどのデリバリー商品を注文する」という行為をひとつのアプリの中にパッケージ化することで、ゲーム・購買行動・共通ポイントを融合させた新たな消費モデルを創造する試み。

 「デリバリープラネット」は無料で遊べるパズルゲームアプリ。ステージが進むごとにPontaポイントの獲得チャンスがあり、ゲームでの体験と連動してデリバリー商品の注文ができる。初回のデリバリータイアップとして、ピザハットとコラボレーションしたスペシャルキャラクターが登場し、ピザを注文することでゲーム内アイテムが獲得できる。

【関連記事】
リクルートポイント、Pontaポイントと相互交換サービス開始
キリン×ローソン、Pontaカードのデータを商品開発に活用した「働く女性向けビール」限定発売
ロイヤリティ マーケティング、新サービス「Taxi Ponta」を共同開発
共通ポイントサービス「Ponta」、会員数6,000万人突破
Pontaポイントがたまるスマホアプリ「Pontaタイム」、企業コラボバッジコレクションスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/14 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21377

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング