SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

約1年でユーザー数500%増!実名グルメサービス「Retty」、ユーザー数500万人突破

 Rettyは、同社が運営する実名グルメサービス「Retty」の月間ユニークユーザー数が500万人を突破したことを発表した(2014年11月時点)。2013年10月に100万人を突破して以降、約1年で500%増の成長を遂げた。

 急成長の要因のひとつに、ユーザーが投稿した記事コンテンツを地域やグルメジャンル、ユーザーに絞ったキュレーションコンテンツが拡散し、グルメなユーザー層を中心に利用者が増加したことがあげられる。

【関連記事】
実名グルメサービス「Retty」、ネイティブアド商品リリース
実名グルメサービス「Retty」、ユーザー数400万人突破
意外に低い?キュレーション型グルメアプリの認知率/利用率1位は「Retty」で4%弱
ベビーカーOKのお店を簡単検索!ぐるなび「お子様連れのレストランが探せる」ページ新設
三井住友カード×ぐるなび、若者向け飲食優待サイト「U25R20」を開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/04 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21523

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング