SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ、ユーザー投稿動画を利用した新たな広告プロモーションを展開

 ミクシィは、SNS「mixi」において、ユーザー投稿による「mixi動画」を用いたプロモーション広告を開始した。このプロモーション広告のねらいは、ユーザーがプロモーションに関する「mixi動画」を投稿することで、日記やコミュニティなどを通じてクチコミが広がり、話題性や認知度の向上などの効果が期待できるというもの。

 現在、2008年3月公開予定の映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の課題映像を見て、ユーザーが撮影した自身の吹き替え映像を「mixi動画」に投稿する、というプロモーションを実施中。投稿者の中から選ばれた人に対しては、映画の吹き替えへの参加や、日本語吹替え版のエンドロールへの名前の表示などの特典がある。また、「主演女優へのインタビュアー募集」、「大人の読書感想文コンテスト」と題したレビューコンテストなど、公開日まで様々な企画を実施する。

プレスリリース:「ユーザー投稿による「mixi動画」を用いたプロモーション広告を実施」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/22 12:33 https://markezine.jp/article/detail/2174

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング