ミクシィは、SNS「mixi」において、ユーザー投稿による「mixi動画」を用いたプロモーション広告を開始した。このプロモーション広告のねらいは、ユーザーがプロモーションに関する「mixi動画」を投稿することで、日記やコミュニティなどを通じてクチコミが広がり、話題性や認知度の向上などの効果が期待できるというもの。
現在、2008年3月公開予定の映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の課題映像を見て、ユーザーが撮影した自身の吹き替え映像を「mixi動画」に投稿する、というプロモーションを実施中。投稿者の中から選ばれた人に対しては、映画の吹き替えへの参加や、日本語吹替え版のエンドロールへの名前の表示などの特典がある。また、「主演女優へのインタビュアー募集」、「大人の読書感想文コンテスト」と題したレビューコンテストなど、公開日まで様々な企画を実施する。