ヤフーとロッテリアは、共同企画「検索数で復活! ロッテリア 伝説ハンバーガー復活祭」を開始した。同企画は、ユーザーは2014年にロッテリアで販売された6つのハンバーガーの中から、“もう一度食べたい”と思う商品の名称を検索するとうもの。検索期間(2015年1月27日~2月25日)に最も検索数が多かった商品は“伝説ハンバーガー”として、3月16日から全国のロッテリア店舗にて数量限定で復活販売される。

あわせて、販売時にはYahoo!JAPANで特定のキーワードを検索するだけでクーポンがもらえる「けんさくーぽん」が展開される。

 【企画概要】
   集計対象期間:2015年1月27日(火)0:00~2月25日(水)23:59
   集計結果発表日:2015年2月26日(木)
   復活販売期間:2015年3月16日(月)
【関連記事】
  ・ヤフー、消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」を採用
  ・WEBサイト年間集客ランキング、前年に続き1位はヤフー/NAVERまとめは10位に大躍進
  ・ヤフー、統計データを用いた 「阪神・淡路大震災」の“記憶”と“記録”を未来へ繋げる企画を実施
  ・ヤフー、ツイートを解析して公式情報よりも早く電車の運行状況を伝える「遅延なう」機能を公開
  ・記憶に残る広告を。ヤフー、スマートフォン向けリッチ広告への取り組みを強化

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                 
              
            