SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

検索数No1のハンバーガーが帰ってくる!Yahoo!×ロッテリア、「伝説バーガー復活祭」開催

 ヤフーとロッテリアは、共同企画「検索数で復活! ロッテリア 伝説ハンバーガー復活祭」を開始した。同企画は、ユーザーは2014年にロッテリアで販売された6つのハンバーガーの中から、“もう一度食べたい”と思う商品の名称を検索するとうもの。検索期間(2015年1月27日~2月25日)に最も検索数が多かった商品は“伝説ハンバーガー”として、3月16日から全国のロッテリア店舗にて数量限定で復活販売される。

 あわせて、販売時にはYahoo!JAPANで特定のキーワードを検索するだけでクーポンがもらえる「けんさくーぽん」が展開される。

 【企画概要】
 集計対象期間:2015年1月27日(火)0:00~2月25日(水)23:59
 集計結果発表日:2015年2月26日(木)
 復活販売期間:2015年3月16日(月)

【関連記事】
ヤフー、消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」を採用
WEBサイト年間集客ランキング、前年に続き1位はヤフー/NAVERまとめは10位に大躍進
ヤフー、統計データを用いた 「阪神・淡路大震災」の“記憶”と“記録”を未来へ繋げる企画を実施
ヤフー、ツイートを解析して公式情報よりも早く電車の運行状況を伝える「遅延なう」機能を公開
記憶に残る広告を。ヤフー、スマートフォン向けリッチ広告への取り組みを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21811

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング