SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TOKYO FMグループ、米アズウィズ社と戦略的提携~デジタル音声広告分野を開拓

 TOKYO FMグループは、デジタル・オーディオ・アドプラットフォームを提供する米アズウィズ社と、戦略的パートナーシップを締結した。今回両社はTOKYO FMグループの持つ放送分野におけるノウハウとアズウィズ社の提供する音声メディアに特化したアドテクノロジーを掛け合わせ、デジタル音声広告分野の開拓に取り組む。

 また今回の提携第一弾として両社は、デジタル・オーディオ・アドエクスチェンジ「AdWave」の販売窓口をTOKYO FMとする独占契約を行った。「AdWave」はインプレッション数に応じた再生回数保証で音声広告を販売できるとともに、アズウィズ社の提供するターゲティング機能が利用できる。

 今後両社では新たな音声広告ソリューションの開発に向け、日本を含むアジアにおいて様々なテストを行い、実現性の検証を進めていく予定。

【関連記事】
TOKYO FMとDNP、ラジオ番組と流通店舗をつなぐO2O2Oアプリを共同開発
動画アドテクノロジーのアンルーリー、東京オフィス開設~代表取締役に元Facebookの香川氏が就任
グローバルなアドテクノロジー専門カンファレンス、ATS TOKYO 2015が10月22日開催
Turn、ゲーム理論を使った入札価格の算出など5つのアドテク特許を取得
アライドアーキテクツ、アドテクノロジー事業に参入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/19 17:00 https://markezine.jp/article/detail/23469

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング