FIVEは、Supershipとモバイルアプリにおけるビデオ広告配信の連携を発表した。これにより、モバイルビデオ広告ネットワーク「FIVE VIDEO NETWORK」の豊富な広告在庫をSupershipの運営する「Ad Generation」において配信が可能になった。
今回の提携により、Supershipの媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」を通じて、媒体社はFIVE のビデオ広告による高い広告表示率および高収益化を実現できるとともに、広告主は配信先拡大によるリーチ増加とそれに伴うパフォーマンスの向上が可能となった。
【関連記事】
・Bizcast、ナムコと共同でYouTuber起用したO2O施策を実施~動画活用で店舗集客を狙う
・DAC、Yummy Japan、ホットリンクの3社が業務提携~中国向け動画プロモーションで訪日推進
・Google、2015年下半期話題になったYouTube動画広告を発表~新機能の活用などもポイントに
・マインドパレット、アジアの人気YouTuberを起用した動画制作行う「A-MOVEMENT」リリース
・セプテーニ、動画メディアエージェント3Minuteと動画広告領域における資本・業務提携締結