GMO NIKKOは2月4日、統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE(以下、GMO MARS)」にてLINEの法人向けサービス「LINE ビジネスコネクト」を活用した『メッセージング管理機能』をリリースした。
GMO MARSは、複数の広告による効果を一元管理し、広告予算の配分や配信などを最適化することができる。同機能の追加により、自社の「LINE公式アカウント」でつながっているLINEユーザーを、年齢や性別、アンケート回答経験などで細かくセグメント化し、目的やターゲットに合わせたLINEメッセージを最適なタイミングで配信することが可能となります。
【関連記事】
・GMO TECHとGMO NIKKO、動画を活用したコンテンツマーケティングサービスをリリース
・GMO TECH、WEB集客最適化ツール「GMO Audience Optimizer」の提供を開始
・GMOアド パートナーズ、 GMOモバイル等3社を経営統合~アドテク領域の成長加速を目指す
・GMOコマースとセガネットワークスが協業~アプリユーザーを店舗へ誘導するO2Oアプリをリリース
・GMOアドマーケティング、スマホ向けアドネットワーク「AkaNe byGMO」リリース