2016年3月3日(木)に行われた「MarkeZine Day 2016 Spring」は、今マーケティング領域で熱い関心を集めている人工知能に関するセッションが多数展開された。中でも、脳神経科学者、マッキンゼー社のコンサルタントを経て現在ヤフーにてチーフストラテジーオフィサーを務める安宅和人氏の講演では、テクノロジーの発展による大きな時代の変化を背景に、ビッグデータと人工知能の本質が分かりやすく解説され、氏が示唆するビジネスや経営にもたらす影響に多くの参加者が聴き入った。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
高島 知子(タカシマ トモコ)
フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア