ソフトバンクは、SoftBankのスマートフォンで、「LOHACO(以下、ロハコ)」や、「Yahoo!ショッピング」で簡単・お得に買い物ができて、Tポイントの確認・利用も簡単にできるショッピングサイト「ソフトバンクモール」の提供を、8月9日より開始する予定。
「ソフトバンクモール」を使うと利用者は、ID連携した提携先のサイトに自動でログインできる「スマートログイン」機能により、ショッピング時に必要なYahoo! JAPAN IDを、情報の入力をせずに取得できる。また、「ロハコ」「Yahoo!ショッピング」を利用する際もIDやパスワードの入力をせずにログインできるようになる。また同社は今後、「ソフトバンクモール」で利用可能なサービスの追加も検討していく。
【関連記事】
・四国エリアはファッションECを活用/財布の紐は21時からゆるくなる【ZOZOTOWN調査】
・iemo等が運営するインテリアショップの商品が購入できるECサイト「MATERIAL」オープン
・スマートフォンで利用されているECは?/Amazon、楽天は利用者数3,000万超【ニールセン調査】
・どうなる?10年後のEC~ネットと実店舗の境界線がますます不透明に【Criteo発表レポート】
・スーツブランド「P.S.FA」、人工知能「SENSY」を導入~DM最適化、ECレコメンドに活用