SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セコム、LINEと連携した危機管理サービスの提供を開始

 セコムトラストシステムズは、「セコム安否確認サービス」の利用者向けに、大規模災害発生時のセコムからの安否報告依頼をコミュニケーションアプリ「LINE」のメッセージ通知でも受け取ることのできる機能を提供する。

サービスイメージ
サービスイメージ

 「セコム安否確認サービス」は、大規模災害発生時に、電話や電子メールの機能を活用し、社員・家族の安否と事務所など現地の状況を収集・把握し、適切な判断をサポートするもの。

 今回、「LINE ビジネスコネクト」を活用して、「LINE」を使ったメッセージ通知が付加できるようになった。これにより、通知効果をより高め、より迅速かつ円滑な安否確認を実現する。

【関連記事】
LINEでコミュニティバスの位置情報を通知、恵那バッテリー電装が実証実験を開始
チャットボット技術を採用~はるやま商事、就活生向けにLINEアカウント開設
ライフネット生命保険、LINEとFacebook Messengerで保険診断・見積りを提供
自販機×LINEで様々なサービスを展開!キリン子会社とLINE、「Tappiness」を今春リリース
SBI証券、LINE Customer Connectの試験運用開始~対話型FAQサービスにAI活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/07 08:30 https://markezine.jp/article/detail/26026

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング