SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CRMに動画分析機能を統合し、リードナーチャリングに貢献 ブライトコーブとHubSpotが提携へ

 動画用クラウドサービスのブライトコーブとインバウンドマーケティング&セールス用ソフトウェアのHubSpotが両社の提携を発表した。この提携により、ブライトコーブの動画解析機能がHubSpotのプラットフォームに直接組み込まれ、シームレスな統合が実現する。

HubSpot CRMのコンタクト作成画面

HubSpot CRMのコンタクト作成画面

 ブライトコーブによると、動画のトラフィックは2020年までにコンシューマーのインターネットトラフィック全体の82%に達する見通し。動画に注目する生活者が増えるなか、動画の視聴実績を解析すれば最も有望な見込み客を絞り込み、優先順位をつけ、トラッキングできるとしている。

 動画解析機能がCRMに統合されることで、マーケターは生活者の動画視聴データを自動的にコンタクトと結びつけ、 リードスコアリングを強化し、レスポンスを自動化し、動画内のフォームでリードを獲得することができるようになる。 たとえば、動画の75%を視聴したリードを動画の25%を視聴したリードより高くスコアリングし、視聴された動画にもとづく個別のフォローアップメールを各リード層に送信することが可能になる。

【関連記事】
HubSpot、無料のCRMとシグナルツールを含むセールスプラットフォームをローンチ
HubSpotに3つの新機能、パーソナライズ機能強化
ブライトコーブ、Salesforce上で動画メールを配信できるサービス発表
ブライトコーブ、動画ポータルソリューション「Gallery」の国内本格展開を発表
ブライトコーブ他、エグゼクティブにリーチする「kinora 動画アドネットワーク」運営支援へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/14 12:00 https://markezine.jp/article/detail/26206

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング