SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

新商品・サービス情報×ユーザー体験談で動画リリース サイバー・バズ、「PRChannel」の提供開始

 サイバーエージェントの連結子会社で広告メディア事業を展開するサイバー・バズは2017年3月13日、商品やサービスの体験に特化した動画リリースサービス「PRChannel」の提供を開始します。

 「PRChannel」は、企業の新商品や新サービスの情報とユーザー体験談を動画コンテンツ化し、「動画リリース」として配信する。実際のユーザー体験をリリースのコンテンツとして組み込むことで、消費者に「商品を使うことで、どのような体験ができて、生活がどのように変わるのか」をリアルに伝えることができる。

 同サービスは、広告配信プラットフォームを提供するSupership協力のもと、Supershipの独自データを活用した高精度なターゲティング配信により、最適なターゲット層へのアプローチを実現。同時に、サイバー・バズが運用する1万5,000人のインフルエンサーネットワーク「Ripre」を活用して、商品関心層へのリーチ最大化を狙う。

【関連記事】
吉本、所属芸人でインフルエンサーマーケティングを可能に
Viibarとオールアバウト、マイクロインフルエンサー活用した動画マーケティングサービスを開始
TwitterやMixChannel発のバズを詰め込んだパロディー動画「JAPANESE BUZZ」
野村不動産、Marketoを導入 複数の新築分譲マンションのプロモーションに活用
バンダイナムコエンターテインメント、ヴァーチャル広告代理店 「城崎広告」始動

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/15 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26207

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング