サイバーエージェントの連結子会社で広告メディア事業を展開するサイバー・バズは2017年3月13日、商品やサービスの体験に特化した動画リリースサービス「PRChannel」の提供を開始します。
「PRChannel」は、企業の新商品や新サービスの情報とユーザー体験談を動画コンテンツ化し、「動画リリース」として配信する。実際のユーザー体験をリリースのコンテンツとして組み込むことで、消費者に「商品を使うことで、どのような体験ができて、生活がどのように変わるのか」をリアルに伝えることができる。
同サービスは、広告配信プラットフォームを提供するSupership協力のもと、Supershipの独自データを活用した高精度なターゲティング配信により、最適なターゲット層へのアプローチを実現。同時に、サイバー・バズが運用する1万5,000人のインフルエンサーネットワーク「Ripre」を活用して、商品関心層へのリーチ最大化を狙う。
【関連記事】
・吉本、所属芸人でインフルエンサーマーケティングを可能に
・Viibarとオールアバウト、マイクロインフルエンサー活用した動画マーケティングサービスを開始
・TwitterやMixChannel発のバズを詰め込んだパロディー動画「JAPANESE BUZZ」
・野村不動産、Marketoを導入 複数の新築分譲マンションのプロモーションに活用
・バンダイナムコエンターテインメント、ヴァーチャル広告代理店 「城崎広告」始動