SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、ライブコマース関連事業行う新会社設立 俳優の山田孝之氏と共同で

 トランスコスモスは、インフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売するECプラットフォーム「me&stars」を運営するミーアンドスターズを、俳優の山田孝之氏とともに設立した。サービスの開始は2017年冬頃を予定しており、ティザーサイトにて事前会員登録を受け付けている。

 同プラットフォームは、影響力をもつインフルエンサーがファンに対し、世の中に流通していないプレミアムなモノや体験をライブ動画で届ける。

 企画第一弾は今年冬頃を予定しており、順次多彩なスター、インフルエンサーとのタイアップによって、様々なコンテンツを提供していく。またプレミアムコンテンツとしてはモノの提供だけでなく、インフルエンサーとファンとのリアルな体験も用意されている。

 なお今回、俳優の山田孝之氏と共同で設立することで、山田氏のユニークな発想や芸能経験をもとに、より付加価値の高いプレミアムプロダクトや動画コンテンツを提供する狙いだ。同氏はミーアンドスターズの取締役CIO(Chief Innovation Officer)に就任する。

【関連記事】
CyberBull、ブランディング広告に特化したクリエイティブチームを設立
LINE、新広告メニュー「Expand Video」をリリース 各種サービスの入り口に掲載
オンライン動画vs.テレビ 10代女子の視聴実態は?【GMOメディア調査】
電子チラシサービス「Shufoo!」、クックパッドと共同で広告商品を開発
C Channelの動画制作ノウハウと「Ameba」のリーチ力活かした動画広告商品がリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/06 11:30 https://markezine.jp/article/detail/27026

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング