SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究(AD)

1日120種類のメール送信で顧客との接点を創出 イーデザイン損保のマーケティング施策に迫る

大量のメール送信が高速で確実にできる

――「Cuenote FC」のサービスの特徴はどこにありますか?

古関:ユミルリンクの営業をしております古関です。「Cuenote FC」は、会員収集からメール配信、効果測定までを標準機能として装備し、様々なシーンで利用できる高速メール配信システムです。大きな強みは、大量のメール配信を高速で、なおかつ確実に行うことができることです。

 それに加えて、今回は保険会社様で個人情報の取り扱いを重視されていますので、そのセキュリティ対策も合わせてご提案させていただきました。各社でシステムへのご要望は異なりますので、カスタマイズに関しては柔軟に対応しております。

――導入の決め手は何だったのでしょうか?

圧倒的なメールの送信スピードと量、あとは機能面が一番の決め手です。弊社のシステムから連携してメールを送信するために、弊社用にカスタマイズしていただく必要があったのですが、我々の要望に柔軟に応えていただきました。セキュリティも弊社の基準に合わせて強化していただいています。古関さんには弊社のシステム担当と言っても過言ではないくらい、深く関わっていただきました。

伝えたい情報をタイムリーに届ける

――今後行われる施策でこのシステムをどのように活用する予定でしょうか?

:既にご契約いただいている方や、弊社の保険加入をご検討されている方とのコミュニケーション強化に向けて積極的に活用していきます。これまでの弊社のシステムでは、大量のメール送信は困難でした。

 ご契約いただいている50万件のお客様全員にご案内するメールがあるのですが、これまでは2~3日に分けてお送りするしかありませんでした。ところが弊社の新サービスをご案内するメールを、ユミルリンクさんの「Cuenote FC」で送信を行ったところ、50万件に対して2時間半くらいで送信が終わったんですね。これまでの苦労は何だったんだ……と正直あっけにとられました(笑)。おかげさまで、お客様に対してタイムリーに情報をお届けすることができるようになりました。

次のページ
メールの件名に車名を入れて、開封率アップ!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

元永 知宏(モトナガ トモヒロ)

1968年、愛媛県生まれ。立教大学野球部4年時に、23年ぶりの東京六大学リーグ優勝を経験。ぴあ、KADOKAWAなど出版社勤務を経て、フリーランスに。『本田宗一郎 夢語録』、『羽生結弦語録』(ぴあ)などを編集。2016年10月に『期待はずれのドラフト1位』(岩波ジュニア新書)を上梓した。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/24 10:00 https://markezine.jp/article/detail/27177

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング