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デジタルガレージ、訪日中国人向けのアプリコンテンツを共同開発~広告サービスでインバウンドマーケを支援

 デジタルガレージは、中国のネット企業Tencent Holdings(テンセント)が提供する多機能チャットアプリ「モバイルQQ」に向けて、訪日中国人向けの公式コンテンツ「QQお出かけ日本」を共同で開発した。

「QQお出かけ日本」の画面イメージ
「QQお出かけ日本」の画面イメージ

 「QQお出かけ日本」には、都道府県ごとの食事や買い物、観光情報を掲載。ユーザーは地図機能により目的地までのルート検索や周辺検索ができる。

 これにともないデジタルガレージは、国内企業に対してコンテンツ内への広告サービスを提供。「QQお出かけ日本」を通じてスマートフォンの位置情報やIPアドレスを活用することで、日本に到着直後から訪日中国人ユーザーに利用を促すメッセージを配信するなど、広範囲なリーチとターゲティングを実現する。またサービスや商品、店舗などに関する幅広い自社情報の掲載やクーポンの登録により、効果的なプロモーションを実現する。

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2017/10/03 13:30 https://markezine.jp/article/detail/27191

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