MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アライドアーキテクツ、メディアフラッグとサイネージ活用したプランを提供

2017/11/14 12:00

 アライドアーキテクツとメディアフラッグがNFC、QR搭載型のデジタルサイネージを起点にキャンペーンを展開するプランの提供を開始した。

 アライドアーキテクツは、流通・サービス店舗に特化したフィールドマーケティングソリューションを提供するメディアフラッグと共同で、NFC、QR搭載型のデジタルサイネージを起点とした「サイネージインスタントキャンペーンプラン」の提供を開始した。

 同プランは、NFC、QR搭載型デジタルサイネージにスマホを近づけるだけで簡単にキャンペーンサイトへ誘導することができる。そして、参加者のSNSアカウントやcookie情報などが取得できるため、リターゲティング広告の配信も可能になる。

 同プランを店頭限定で開催することで来店促進、かつSNS拡散促進につなげることができ、メーカーと流通ともにメリットが見込める。

 そして、アライドアーキテクツとメディアフラッグの今回のプラン提供における強み、役割は以下の通りとなっている。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングの支援を本格的にスタート
「Letro」、インスタグラム ストーリーズ広告に対応 優れたUGCをAIで抽出し規格に合わせ編集
SnSnap、アライドアーキテクツと共同で、訪日中国人観光客向けパッケージの提供を開始
アライドアーキテクツ「Letro」、広告効果を事前予測する人工知能「MILA」を搭載
アライドアーキテクツ、「UGC事業部」を発足 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5