2018年9月20日から21日に開催される「MarkeZine Day 2018 Autumn」。20日17:45 ~ 19:00のライトニングトーク(公募)セッションでは、各界のキーパーソンが登壇し、10分間ずつスピーチを行う。
同セッションには、スペースマーケットの堀田遼人氏も登壇。「企業の垣根を越える共感型コラボマーケティングとは? 成功・失敗事例から学ぶ新しい共創のあり方」と題し、他企業とのコラボレーション型マーケティング施策を実施する上で役立つノウハウを紹介する。堀田氏は、来場者に向けて次のように語っている。
「スペースマーケットは、シェアスペースのマッチングサービスです。これまで、シェアスペースの場を活用して様々なコラボ施策を実施して参りました。生活者との接点が多様化し、商品やサービスの差別化が難しくなってきている今、企業の垣根を越えたコラボレーションはひとつの解決策になるのではないでしょうか。現場のマーケティング担当の立場から、実際の成功事例や失敗事例も交えつつ、“コラボレーションっていいな”と感じてもらえるようなお話ができればと思います」
■開催概要
イベント名称:MarkeZine Day 2018 Autumn
登壇セッション:企業の垣根を越える共感型コラボマーケティングとは? 成功・失敗事例から学ぶ新しい共創のあり方
日時:2018年9月20日(木)17:45 ~ 19:00
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水)
スピーカー:株式会社スペースマーケット 堀田遼人氏
参加:無料