SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

企業の垣根を越える“コラボマーケティング”を成功に導く方法とは?【MarkeZine Day情報】

 2018年9月20日から21日に開催される「MarkeZine Day 2018 Autumn」。20日17:45 ~ 19:00のライトニングトーク(公募)セッションでは、各界のキーパーソンが登壇し、10分間ずつスピーチを行う。

 同セッションには、スペースマーケットの堀田遼人氏も登壇。「企業の垣根を越える共感型コラボマーケティングとは? 成功・失敗事例から学ぶ新しい共創のあり方」と題し、他企業とのコラボレーション型マーケティング施策を実施する上で役立つノウハウを紹介する。堀田氏は、来場者に向けて次のように語っている。

 「スペースマーケットは、シェアスペースのマッチングサービスです。これまで、シェアスペースの場を活用して様々なコラボ施策を実施して参りました。生活者との接点が多様化し、商品やサービスの差別化が難しくなってきている今、企業の垣根を越えたコラボレーションはひとつの解決策になるのではないでしょうか。現場のマーケティング担当の立場から、実際の成功事例や失敗事例も交えつつ、“コラボレーションっていいな”と感じてもらえるようなお話ができればと思います」

■開催概要

イベント名称:MarkeZine Day 2018 Autumn
登壇セッション:企業の垣根を越える共感型コラボマーケティングとは? 成功・失敗事例から学ぶ新しい共創のあり方
日時:2018年9月20日(木)17:45 ~ 19:00
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水)
スピーカー:株式会社スペースマーケット 堀田遼人氏
参加:無料

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/28 08:00 https://markezine.jp/article/detail/29072

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング