2018年9月20日から21日に開催される「MarkeZine Day 2018 Autumn」。20日17:45~19:00のライトニングトーク(公募)セッションでは、各界のキーパーソンが登壇し、10分間ずつスピーチを行う。
同セッションで最後を飾るのは、Reproの井上裕司氏だ。「元芸人が未経験でBtoBスタートアップに飛び込んでセミナーを開催しすぎた話」というタイトルで、BtoB領域で活用可能なオフラインマーケティングについて語る。同氏は、セッション来場者に向け以下のようにコメントした。
「未経験の状態からマーケターの世界に飛び込んで1年あまり。BtoBスタートアップのセミナー担当として、がむしゃらに走り続けた先で気がついたのは、お笑い芸人でもマーケターでも『人の心をどう動かすか』において、考え方の本質は変わらないということでした。
デジタルとリアルを融合したマーケティングの重要性が叫ばれていますが、今回は特に自社セミナーやイベントにおけるマーケティングを加速させたいという方に向けて、年間50回を超えるセミナーイベント運営で得た知見をお話しいたします」
■開催概要
イベント名称:MarkeZine Day 2018 Autumn
登壇セッション:元芸人が未経験でBtoBスタートアップに飛び込んでセミナーを開催しすぎた話
日時:2018年9月20日(木)17:45~19:00
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水)
スピーカー:Repro株式会社 井上裕司氏
参加:無料