SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「元芸人」が語る、BtoBマーケティングに有効なセミナー活用術【MarkeZine Day情報】

 2018年9月20日から21日に開催される「MarkeZine Day 2018 Autumn」。20日17:45~19:00のライトニングトーク(公募)セッションでは、各界のキーパーソンが登壇し、10分間ずつスピーチを行う。

 同セッションで最後を飾るのは、Reproの井上裕司氏だ。「元芸人が未経験でBtoBスタートアップに飛び込んでセミナーを開催しすぎた話」というタイトルで、BtoB領域で活用可能なオフラインマーケティングについて語る。同氏は、セッション来場者に向け以下のようにコメントした。

 「未経験の状態からマーケターの世界に飛び込んで1年あまり。BtoBスタートアップのセミナー担当として、がむしゃらに走り続けた先で気がついたのは、お笑い芸人でもマーケターでも『人の心をどう動かすか』において、考え方の本質は変わらないということでした。

 デジタルとリアルを融合したマーケティングの重要性が叫ばれていますが、今回は特に自社セミナーやイベントにおけるマーケティングを加速させたいという方に向けて、年間50回を超えるセミナーイベント運営で得た知見をお話しいたします」

■開催概要

イベント名称:MarkeZine Day 2018 Autumn
登壇セッション:元芸人が未経験でBtoBスタートアップに飛び込んでセミナーを開催しすぎた話
日時:2018年9月20日(木)17:45~19:00
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水)
スピーカー:Repro株式会社 井上裕司氏
参加:無料

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/04 08:00 https://markezine.jp/article/detail/29106

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング