多数の人気ゲームアプリを提供し、マーケティング活動に積極的なDeNAの宣伝部にインタビューする本連載。4回目となる今回は、コミュニティマネジメントにおける重要な考え方を、同社コミュニティマネジメントグループの鶴川氏に語ってもらった。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- DeNAのマーケティング組織を徹底解剖連載記事一覧
-
- DeNAが語る、テレビCM活用・統合マーケティングを成功に導く方法
- DeNAが語る、コミュニティマーケティングに注力する理由
- DeNAが明かす、デジタルマーケティングの成功・失敗事例とチャレンジにおける考え方
- この記事の著者
-
道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア