全米各地の29のテレビ局からなるCBS Television Stationsは3月17日、「CBSローカルアドネットワーク」をローンチしたことを発表した。「CBSローカルアドネットワーク」は、各地のテレビ局が提供するローカルニュースの見出しや画像を、その地域のブロガーやコミュニティサイトにウィジェットを通じて配信する。
このウィジェットにはバナー広告も配信し、ブログやコミュニティサイトの運営者はウィジェットを設置する代わりに、各局の広告収入の一部を受け取ることができる。このアドネットワークにはAT&T、北テキサス・ホンダディーラー、リバティ・ミューチュアル・インシュアランスを含む広告主が参加し、ボストン、ダラス/フォートワース、サンフランシスコ、デンバー、シカゴですでに稼動している。
【関連リンク】
・電通とcci、ポッドキャストコンテンツのネットワーク型動的広告配信システムの運用開始
・AdSenseら3つのアドネットワークの広告表示を最適化する「YieldBuild」
・国内最大級のアドネットワーク「Value Click」、業界特化型広告を販売
・ソニー、フレッツ光を使った無料IPテレビ「ブランコ」発表、レコメンド・属性ごとのCM配信機能を搭・日テレ7、セブン&アイの提供でと女性向けショッピング情報番組を制作