The Trade Desk(以下、TTD)は、中国メディアとパートナーシップを締結し、各社サービスとの連携を開始した。
連携を開始したのは、 Baiduのアドエクスチェンジ「Baidu Exchange Services」と、Baidu傘下の動画ストリーミングサービス「iQIYI(アイチーイー)」、Tencentのソーシャル広告サービス「Tencent Social Ads」、そしてAlibaba傘下の動画ストリーミングサービス「Youku(ヨウク)」。
これにより、広告主は中国において、ディスプレイ、モバイル、動画およびネイティブ広告といったフォーマットを活用した広告キャンペーンを実施可能に。また、TTDはデータプロバイダなどと連携し、データ、測定およびブランドセーフティーといったソリューションの提供も行う。
【関連記事】
・The Trade Desk、広告主向けのデジタルプラットフォーム「Next Wave」を提供開始
・popIn、Baidu社のAI技術を活用した画像レコメンドエンジンを開発
・ドコモと中国Baiduの合弁会社への出資完了、8月からDeNAがコンテンツ提供
・グーグルの中国撤退後、百度・捜狗のユーザー数が増加
・フジテレビ、アリババ傘下の動画配信プラットフォーム「YOUKU」と戦略パートナーシップを締結