MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DI.が「デジタルマーケター育成プログラム」を提供へ 同社代表 横山氏によるCDO育成プログラムも

2019/03/01 07:15

 デジタルインテリジェンス(DI.)は、マーケティング活動のデジタル化・インハウス化を支援し、自社内でトレーナーとして活躍できる人材の育成プログラムを開発。2019年4月より、広告主企業・メディア企業を対象に提供開始する。

 育成プログラムは、デジタルインテリジェンスへの出向を含む、4つのステップを13ヵ月間で行うというもの。出向先で自身のスキルアップ、トレーナーとしての研修を行った後には、帰任し、実際に自社でトレーナーとしてデジタルマーケターの育成も行う。

 デジタルインテリジェンスは、この人材育成プログラムに加え、企業内でCDOを育成するプログラムとして、社内勉強会やデジタルスキル開発プログラムを推進するキーパーソンを、同社代表の横山氏が直接サポートする「デジタルキーマン支援プログラム」も限定2社で実施する。

【関連記事】
デジタルインテリジェンスとカタリナが提携 テレビCM×デジタル×店舗クーポンでマーケ投資を最適化
デジタルインテリジェンス、テレビCMとデジタル広告を統合評価する「Correct View」を発表
デジタルインテリジェンス等、顧客視点のシナリオでマーケティング活動を評価するダッシュボード提供へ
デジタルインテリジェンス、テレビCMとデジタル広告の統合管理および広告配信に関する特許を取得
DI.×DAC、TVCMキャンペーンのターゲットリーチ補完を目的としたデジタル広告配信を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5