SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google広告のアプリ キャンペーン動画広告を秒単位で分析!アドウェイズが新機能をリリース

 アドウェイズは、Google広告のアプリ キャンペーン(以下、アプリ キャンペーン)の動画広告を分析する「STROBELIGHTS4G VIDEO ANALYZER(ストロボライツ4Gビデオアナライザー)」機能をリリースした。

 「STROBELIGHTS4G VIDEO ANALYZER」は、1秒ごとの視聴率推移分析を用いて、複数の動画を比較し、構成要素・訴求内容・シーン毎の効果を多角的に分析できるというもの。これにより、クリエイティブ制作の方針決定と施策実行を、通常よりも高いクオリティで行うことが可能となる。

 アドウェイズは、この新機能と「STROBELIGHTS 4G」の既存機能である「クリエイティブの配信設定」と日毎配信状況を比較して確認できる「レポート機能」を組み合わせることにより、アプリ キャンペーンにおける高次元な広告運用を提供していく。

【関連記事】
Adjust、アドウェイズと戦略的パートナーシップを提携 スマホアプリ向け効果測定システムを事業譲受
主要メディアの運用型広告データを統合管理!アドウェイズ、「STROBELIGHTS X」をリリース
アドウェイズ、薬機法違反のリスクが高い箇所を指摘&表現案を提示するサービス「YACLE」を提供
アドウェイズ、YouTuber広告専用の効果測定ツールを提供するBUZZCASTと資本業務提携
「TikTok」などにも配信可能!アドウェイズの中国子会社、日本の動画コンテンツ専用チャンネルを開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/04 11:15 https://markezine.jp/article/detail/30529

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング