大日本印刷(以下、DNP)は、ピツニーボウズジャパンと協業を開始。DNPが以前より提供している、生活者の属性などの情報を活用して、一人ひとりに合わせた専用の動画メッセージを簡単に生成・配信する「パーソナライズド動画サービス」の制作・配信体制を強化した。
DNPパーソナライズド動画サービスは、企業が保有する顧客データ等と連動して、一人ひとりの顧客の属性や嗜好などに合わせた専用の動画メッセージを簡単に生成・配信することができる。
対話式パーソナライズドメディアをOEMで提供しているピツニーボウズジャパンとの協業を通じて、よりインタラクティブな動画に関する制作・配信の体制を強化していく。
【関連記事】
・バーチャルキャラクターを店舗内の接客に活用!DNP、VR技術を活用した新サービスのプロトタイプを開発
・DNPとKaizen Platformが資本業務提携 動画広告の効果を行動データに基づき測定可能に
・蓄積したデータを「使える」情報に!大日本印刷が「DNPマーケティングクラウド」提供へ
・書籍の閲覧・購入データに合わせて広告を配信!DNP、ソネット・メディア・ネットワークスとDSP提供へ
・DNPコミュニケーションデザイン、静止画・動画コンテンツの撮影~データ管理を行うスタジオを開設へ