SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、テイクアウト商品をスマホで事前に注文できる「モバイルオーダー」の実証実験を開始

 ヤフーは飲食店のテイクアウト商品をスマートフォンで事前に注文できる「モバイルオーダー」の実証実験を開始した。

 同実証実験は「フレッシュネスバーガー 東京ガーデンテラス紀尾井町店」で行われ、今後は東京ガーデンテラス紀尾井町内の他の飲食店にも拡大予定。ユーザーは注文後、提供予定時間に来店すれば、待ち時間なく商品を受け取ることができる。決済は受取時のPayPay決済のみに対応しているが、7月頃には注文時のオンライン決済も追加される見通しだ。

 同社は今後、ピークタイムに利用者が集中するという飲食店の課題解決に向けて、ピークタイム以外に使えるクーポンの発行などを通じたオフピーク利用の推進や、センサーを利用したイートイン席の混雑情報提供などを進める。また、同社が運営するオンラインの各種サービスから店舗への送客にも取り組んでいく。

【関連記事】
ヤフー、企業向けに「Yahoo!スコア」を活用したソリューションを提供へ 優良ユーザーの抽出等が可能
ヤフー、プロモーション広告の初期設定を無料で支援
ワンメディア、ヤフー向け動画広告パッケージを開発 ユーザー属性に加え趣味・趣向に合わせた配信が可能に
ヤフーがテラデータの分析プラットフォーム「Teradata Vantage」を本格稼働
ヤフー、FASTGYM24とOMO検証 Yahoo! JAPAN ID用いたスマートなジム体験を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/05 17:30 https://markezine.jp/article/detail/31223

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング