サイバーエージェントはインターネット広告事業において、企業が保有する自社データの活用およびモバイルアプリのグロースハックを支援する専門組織「アプリ運用センター」を設立した。
同組織では、オンラインデータとオフラインデータを包括したデータ基盤の設計・構築・可視化を行い、そのデータ分析から自社アプリのDAUおよびMAUを向上させる企画・実行・運用まで支援する。
また今後、デジタル販促支援を行う同社子会社のCA Retail Marketingとの連携を図ることで、インターネットを活用した宣伝・販売促進活動および実店舗での来店・購買を図るアプリ活用にも尽力していく。
【関連記事】
・ゆうこす、サイバーエージェントの期間限定クリエイティブディレクターに就任
・サイバーエージェント、渋谷にAbema Towersオープン ビル1FにAbemaTVスタジオ
・サイバーエージェント、アンケート機能付き「Instagram ストーリーズ広告」の取り扱いを開始
・企業からユーザーへの返信ツイートを非表示に!サイバーエージェント、「シークレットリプライ機能」提供へ
・サイバーエージェント、広告配信によりライブ配信サービスのマネタイズに貢献する「PFX LIVE」開発