SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

transcosmos online communications、LINE通知メッセージ導入を支援

 transcosmos online communicationsは、LINE公式アカウントのオプション機能である「通知メッセージ」の企画・導入を支援するサービスを開始し、第一弾として、LIFULLが運営する「LIFULL HOME’S」で通知メッセージの企画・導入を支援した。

 通知メッセージは、企業からの通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能。同機能の利用に同意することで、ユーザーは、個別のアカウントを友だち追加することなく通知メッセージを受け取ることが可能になる。

 通知メッセージの配信にはLINEによる事前審査が必要になるなど、専門的な知見を要する。そのため同社はLIFULLに対し、通知メッセージに適したUXの企画・提案を行うとともに、ユーザーへの許諾取得方法など、個人情報の取り扱いに関わる領域におけるサポートを行った。

【関連記事】
トランスコスモス、テラスカイと協業へ Salesforceの導入・構築を短期間で行う体制を構築
トランスコスモス、流通・小売業界向けにOMOサービスの体制を強化 全国展開する店舗のDXを支援
トランスコスモス、コンタクトセンターのコミュニケーションを支援する「ContacTrack」提供
トランスコスモス技術研究所、note上でECサイトの商品を表示できるShopifyアプリを開発
トランスコスモス、デジタル広告の新規顧客獲得を効率化する新サービスを提供 AIで将来のLTVを予測

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/28 15:00 https://markezine.jp/article/detail/32970

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング